欧州車を中心に中古車販売・整備を行っております
GARAGE TENブログ
愛情を持って車に接する事を忘れずに車の楽しさ・奥深さ・喜びをお客様と一緒に実感できる店にしたいと日々思ってます。
 カテゴリ
新着入庫
パーツ情報
ユーザーボイス
ニュース
モブログ

 カレンダー
<< 2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



 新着記事
お買い得下取り再入庫ドレスダウン本国仕様E240ワゴン
MベンツE240ワゴン本国仕様ドレスダウン
ミニメイフェア 4Fミッション!!
年末年始のお知らせ。
M.ベンツビアノ本国仕様!!
M.ベンツS320.フルノーマル再入庫
ベンツビアノ本国仕様ドレスダウン!!
おしらせ。
水色パンダ整備内容。
ルポ プライスダウン!!
水色&メタルルーフパンダ!!シート張替え済!!
水色&メタルルーフパンダ!!シート張替え済!!
パンダ。入庫しました。
ボルボV70ドレスダウン!!
ゴールデンウィークのお知らせ。
アウディTTクーペ1.8Tワンオーナー!!
ネオクラシック。E240ワゴン。完成!!
トラディショナルベージュ。ミニ入庫しました。
VWルポ。ネオクラッシック完成!!
ボルボ240ワゴンクラッシック入庫。

 ブログ内検索
キーワードで検索します。

 バックナンバー
2018年01月(3)
2017年12月(3)
2017年10月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
more...

 訪問履歴
本日 全体
訪問者 28 1281935
コメント 0 480
トラックバック 0 3

 RSSリンク
サイト最新情報をRSSリーダーにて受信できます。


このブログを自分の
「お気に入りブログ」に登録する。

 お気に入りブログ

 最近のコメント
Hello There. I fo...
岡田さんの整備したパンダに乗れて本...
yoshy555様コメントありがと...
ご無沙汰しています。エラーコードっ...
500E親父様コメントありがとうご...
今回のATオーバーホールも、ありが...
けいやん。まいど。ホイルはすでに対...
http://dd.jpn.org...
ん、106ですか?
たか様コメントありがとうございます...
岡田社長 様順調に仕上げてもらて感...
はせ様コメントありがとうございます...
やった!!! がんばれM6 ← オ...
はせ 様コメントありがとうございま...
こんにちは。遠く仙台に住んでいます...
すみません。自己レスです。ひとつ上...
こんにちは。遠く仙台に住んでいます...
500E親父 様コメントありがとう...
久々のM6・・・。いつ見てもカッコ...
yoshy555様コメントありがと...

 最近のトラックバック
アストロの購入を検討中なのですが…...
☆リアルサクセスストーリー〔片岡和...
BMWタクシー@台湾

 fc2解析

ブログ店 クルマ版 トップヘ

Powered by ブログ店

怒られました。すいません。
2010/09/15 20:26:20

昨日遠方よりお問い合わせを頂いたお客様を怒らせてしまいました。すいません。

以前より当店のHP・ブログをご覧になって頂いてたみたいです。

そんなお客様を怒らせてしまい自分の未熟さに反省しています。

なぜそんな方を怒らせてしまったか?

原因は僕のこのメールでのやりとりです。

「もし購入されるなら遠方の為アフターサービスが一切出来ま

せん。中古車の場合後からのメンテナンスが必ず必要なのでお近くの

販売店で購入されることをお勧めいたします。」この文書がだめだったんでしょうね。

すいません。言い訳になるかもしれませんが遠方からお問い合わせを頂くと

必ずこの一言は言わせて頂いております。

なぜなら遠方納車の場合当店でアフターサービスを行うのは部品供給ぐらいしか

出来ません。しかも僕が売っている車は新しくても7〜10年落ち

もしくは20年選手の車を販売しています。いくら徹底整備を施してもやっぱり

トラブルが出てきます。近畿圏や名古屋ぐらい当店より2〜3時間ぐらいのところなら

当店で対応することが出来ますがそれ以上遠いところはやはり無理があります。

なのでいつものこのせりふを言わせて頂いております。

それと僕の車屋としての考え方で当店が販売した車は修理・点検・車検など全

て当店にて責任をもってやらせていただくのが車屋の基本だと思っているからです。

今まで数多くの遠方のお客様にもお買い上げいただいております。

大変感謝しております。

ただご迷惑をおかけしていることも事実です。トラブル発生時には誠意を

持って対応はさせていただいております。でもご近所さんのお客様

のように僕が駆けつけることが出来ません。なのでこれからも

「もし購入されるなら遠方の為アフターサービスが一切出来ません。

中古車の場合後からのメンテナンスが必ず必要なのでお近くの

販売店で購入されることをお勧めいたします。」

の説明が必ずつきます。今回気分を悪くされたお客様すいませんでした。

以後気をつけます。

GARAGE TEN

岡田 天

この記事のURL : http://wa1579.blogten.jp/282623.html
お問合せ   |   コメント(3)   |   トラックバック(0)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


yoshy555様

コメントありがとうございます。勿論覚えてますよ!!お久しぶりです。メールは難しいですね。遠方のお客様は本当にサポートが出来ないのでどうしてもこのせりふがついてきます。仕方がないです。E30は元気そうで何よりです。又何かあればご連絡下さい。
posted by ガレージテン 2010/09/23 17:14:17

この人ならと思って問い合わせをしたら、裏切られた感があったのでは。ただ古い車の購入には思い切りと決意と環境が必要です。
TENさんまた相談にのって下さいね。
楽しい車の紹介も頑張って下さい。
posted by yoshy555 2010/09/23 11:09:33

栃木在住で2年前にE30を購入させていただいた者です。TENさん覚えていますか。
いろいろありますが元気に30くんは走っています。
程度の良いE30を探していて、このブログに当たりました。それでも購入までには1年以上。
ブログの中に綴られる文章の中にTENさんの人柄がにじみ出ていてこの人からならと、現車を確認せずに購入至りました。

お問い合せをした方の気持ちもよくわかります。この人なら
posted by yoshy555 2010/09/23 11:04:33

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?282623

 
ブログホーム
在庫リストがありません
パーツリストがありません
ショップ紹介